七五三の写真は写真スタジオでの後撮りがお得

ポーズをとる子供

一生の宝物となる七五三の写真は、綺麗に撮影をしてくれる写真スタジオを選びたいですよね。写真スタジオでは七五三の時期を避けて撮影を行うことで、シーズン中に撮影するよりもずっとお得に写真を撮影する事ができるんです。最近は七五三よりも以前に撮影を行う前撮りが人気ですが、それと同じく徐々に人気を集めているのが後撮りです。

後撮りは、七五三が終わってから12月~2月ごろに写真を撮影するものです。前撮りと同じく後撮りも料金がとても安くなっているのでお得ですが、前撮りにはないメリットもあるんです。

後撮りは七五三が終わってからの撮影となるので、お子さんも成長しているからその分撮影がしやすいというメリットがあります。特に3歳を迎えるお子さんの場合は、前撮りではどうしても幼すぎて撮影が嫌で泣き出したり、着物を着るのを嫌がったりなど撮影がスムーズにいかないことがしばしばあります。けれども後撮りであれば少しお子さんも成長をしているので、前撮りに比べるとスムーズに撮影ができるというメリットがあるのです。

また前撮りの場合、撮影する時期によっては日焼けが気になりますが、後撮りであれば日焼けもなく白い肌での撮影が可能です。日焼けした肌ではどうしても嫌と言う場合は、後撮りがお勧めです。

七五三の男の子と女の子

写真スタジオなら小さい子供の七五三も安心

子供の成長において大切な行事でもある七五三。その記録のために写真を撮影する方も多いですよね。お子さんの大切な写真を撮影するのなら、写真スタジオがお勧めです。早いご家庭では数え年で…