七五三の写真の費用はどれくらい掛かるか

白粉を塗った女の子

人生においてそう何度もない七五三なので、写真スタジオで撮影をして記念に写真を残しておきたいですよね。写真スタジオで撮影をした場合、どれくらいの費用が掛かるのでしょうか。

料金体系はその写真スタジオによって異なります。撮影料や商品、データなど別々になっており必要に応じたものを購入するパターンと、撮影料や商品、そしてデータなどが丸々セットになったパターンなどがあります。セットは個別で購入するよりもお得になっている場合が多いですが、衣装の選択肢が少なかったり、購入を最小限に抑えたい時にはあまり向いていません。個別で購入する場合は、本当に必要なものだけを選ぶことができますが、あれこれ選んだりオプションをつけたりすると結局割高になってしまうこともあります。

七五三の写真の相場としては、3万~5万円が一番多い価格帯となります。商品によってはそれを超える場合もあったり、必要最低限のものだけの購入で価格を抑える場合もあります。また、キャンペーンなどを利用してお得に購入される方もいます。

七五三の写真の費用で一番気をつけなくてはならないのが、予算をしっかりと決めることです。あれもこれもとなるとあっという間に予算をオーバーしてしまうので、必要なものと不要なものをしっかりと見極める必要があります。

七五三の男の子と女の子

写真スタジオなら小さい子供の七五三も安心

子供の成長において大切な行事でもある七五三。その記録のために写真を撮影する方も多いですよね。お子さんの大切な写真を撮影するのなら、写真スタジオがお勧めです。早いご家庭では数え年で…